進風水産直営「ウオス」進風(しんぷう)ブログ

進風水産直営のウオスでは水産や飲みやすい青汁を北海道から全国に通販をしている進風(しんぷう)が運営しています 北海道 海産物通販 海産物卸 ズワイガニ通販 水産仕入れ ウオス

進風水産直営の通販 ウオス

札幌温泉

小金湯温泉 札幌市南区の農村の中にある小さな温泉

小金湯温泉 札幌市南区の農村の中にある小さな温泉

koganeyu201709120001
定山渓温泉の手前にあり札幌市中心街から行きやすい場所にある小金湯温泉の湯元小金湯は、2008年に改装され綺麗になっている人気の温泉スポットです。

小金湯温泉の泉質

硫黄泉
アルカリ性単純温泉

小金湯温泉の源泉温度は30℃前後と低い

木々に覆われた小金湯から自然のままに湧き出る天然温泉は、温泉治療に適していると評判の単純硫黄泉は、毛細血管を広げ、血圧を下げるという風にも言われており、まさに自然の恵みの恩恵です。源泉100%の天然温泉を小金湯の四季折々の景色を眺めながら楽しめる温泉スポットで、一世紀以上の歴史にいろどられた風光明媚な天然温泉となっています。

お湯は、硫黄の香りにつつまれた無色透明のお湯となっています。
kobganeyu201709120002

湯元 小金湯

住所:北海道札幌市南区小金湯25番地

営業時間:朝10時〜夜23時まで
22時最終受付

料金:大人750円 子供400円
手ぶらセット200円

電話番号:011-596-2111

仕事帰りに日帰り温泉でスタッフと打ち合わせ 北のたまゆら 桑園店

仕事帰りに日帰り温泉でスタッフと打ち合わせ 北のたまゆら 桑園店

スタッフと打合せをしたいなーと思いましたが、

back_roten_yoruいつもなら、だいたいご飯を食べながら打合せをするのですが、今日は、お腹が空いていない(笑)


ムリして食べるか?


どうしよう(笑)


と言う事で、考えた挙句


「じゃあ温泉でも行こう」ってことになり


中央区の桑園駅の近くにある北のたまゆらへ行ってきました。

北のたまゆら 桑園店

住所:北海道札幌市中央区北11西16丁目1-34

営業時間:朝8時〜夜1時まで

料金:大人440円 子供140円

電話番号:011-611-2683


いつもは込んでいる中央区の日帰り温泉!


「混んでいたらイヤだなー」と思いながら行きましたが、祭日の夜という事もあり、次の日は仕事や学校は通常営業(笑)


混んでいなかったので、販売について、求人についてを打合せをしました。


サウナに入り、全身から豚汁を吹き出しながら、暑苦しい打合せ(笑)


温泉も、たまにはいいかもしれません。


お風呂を上がると、先ほどまでお腹は空いていなかったのですが、小腹センサーが反応!


IMG_1705気づいたら、深夜営業のラーメンチェーン店にいました。


先ほど、サウナで出した豚骨スープを吸収!


少しだけ食べるつもりが


大盛りチャーシューメン


エビ餃子


チャーハンの三点セット


IMG_1706深夜なのに、普通に食べれちゃうんですよね(笑)


今日の寝言は「もう食べられないよー」と言ってしまう予感。


満腹になったので、、、帰宅(笑)



進風では、ちょいちょい打合せをしていますが、



スタッフが「こうしよう」とか「このほうがいい」と考えたことを活かして、会社を成長させれば、スタッフは生き生き働きますし、ぐんぐん伸びる事業になってきます。


これから、楽しみ。楽しみ!