全室展望温泉付のスイートルーム 望楼 NOGUCHI 登別温泉

201607120006img1
お二人だけで過ごすことを楽しめるよう全室に客室展望風呂、お二人で利用できる貸切岩盤浴等をご用意し日常を離れ柔らかに進む時間を演出します。
201607120006500_34394620

望楼 NOGUCHI 登別温泉

白い室内と窓の緑が鮮やかなロビー
設計した中山眞琴一級建築士は「住み心地がよく、暮らしやすい」宿をめざしたという。そのなかで過ごす対象は大人の男女2人。おしゃれで、高級感があって、くつろげる空間はそうして生まれた。その象徴がぐっと照度を落とした玄関アプローチであり、逆にハイキーなイメージのロビーである。玄関アプローチには彫刻家・五十嵐威暢氏作の「白いオブジェ・KOMOREBI」が輝き、これから滞在する館内の楽しさを予感させる。

大きな窓から庭の緑が見えて気持ちいい
お湯の面に庭の緑を映し、静かな森の中の池を思わせる大浴場。ゆっくりと身を沈めると、気持ちが芯から落ち着いてくるのがわかる。露天風呂もゆったりとしていて、客室数40という宿には充分な広さだ。石灯籠の置かれた眼前の和風庭園は適度な野趣がある。サウナ、水風呂のほか、洗い場にはバリアフリーに配慮した椅子と洗面台もある。内湯、露天風呂とも源泉掛け流し(高温時に加水あり)で、男女入れ替えなしだ。

強肴として出された白老牛のソテー
たとえば松前産のマグロ、虎杖浜産の毛ガニ、苫小牧産ホッキ貝といった具合に、北海道産の食材が約8割を占めるという料理内容。ご飯は北海道産の米を一人ひとりに釜で炊き、北海道産小麦で自家製パンも焼く。食事時には北海道の地図を見ながら産地や食材の説明をするので、宿泊客との話も広がる。料理にストーリーを求め、起承転結を持たせるのが木村準料理長の考えだ。夕食は食前酒から留椀、水菓子まで13段階ほどの料理が続く。

[biglobe温泉から抜粋]

施設名:望楼 NOGUCHI 登別温泉
住所:北海道登別市登別温泉町200-1
電話:0143-84-3939