ブログネタ
冬物を出すタイミングは? に参加中!

冬物に切り替えのタイミング 北海道の場合

札幌では、雪が降っています。もうそろそろ寝雪かなーと思うくらい毎日寒くなってきました。

服も秋物から冬物へ切り替えた方も多いのではないでしょうか。

個人差はあると思いますが、スーツを夏物から冬物に切り替えるタイミングは、特に決まってはいないのですが、なんとなく11月くらいかなーと思います(笑)

スーツの夏物と冬物の違いは、生地の種類と厚さ、そして裏地があるかないか?

ちょっとした違いなのですが、ぜんぜん温かさは違うモノなんです。

普段着の冬物を出したのは、11月中旬くらいでした。寒いなーと感じて、裏地のあるパーカーを着ていたのですが、続いてセーターを出して、コートを出して、、、段階的に冬物に変更していく感じでした。

と言っても、深く考えて冬物に変更していこうとしているわけではありませんけどね。

生地の薄いロンTや、パンツも先日仕舞いました。

さすがに、雪が積もってから薄地の服着ていたら、痛い人に見えてしまいますからね。